Professional

【連載】大石孝次の「音楽な日常」第88回

titleimg2

「さまさま神様、お願い!②」

撮影2日目です。
湿度と紫外線が強い朝です。

各自活動開始時間までにホテルのレストランでモーニングを食べられます。
レストランに行ってみるとメンバーがおりました。
昨日は早く寝たそうなので元気はありそうです。
モリモリ食べる人、少なめの人、それぞれの調整でエネルギーを摂取してました。

食事が済んだら早速準備に入ります。
本日は衣装を着ての撮影です。
メイクをしている間に、撮影の準備が進みます。
ホテルの庭のにある広いスペースをお借りして撮影を行います。

88-1

全員のメイク準備が整って、いよいよメインのダンスシーンの撮影が始まります。
全体のパート撮影を繰り返し行い、部分パートごとの寄りや抜きの撮影を行っていきました。
日差しはアンダーですが紫外線が強くて目が痛い程。
一旦休憩に入ってから、プールサイドでのリップシンクと個別撮影に入ります。

88-2

その途中、輸送チームは駅に向かいます。
遅れて登場のカメラマンが合流する為、ピックアップに参ります。
ついでに先ほど発注のお弁当を回収してホテルに戻ります。
個別撮影を終えたメンバーから休憩と食事を。

ダンスシーンの撮影は先ほど終わっているのですが、ジャケットのビジュアルの撮影が始まります。
今回の作品はスタジオで撮影したスチールと、ロケで撮影したスチールの2種のジャケットを制作します。
ここから恐怖の撮影が始まったのです。

ジャケットタイプB。
メンバー全員が横一列にジャンプしている写真の撮影です。
正面からの撮影をバッチリに決める為(全員が同じタイミングで同じ高さとバランスの取れたポーズ)に、
「せーの!」でジャンプし撮影した回数が何と58回!!!(全部カメラマンと一緒に写真を撮っていたので証拠は全て残っている)

88-3

反対側を向いての同じくのバックショットも10回ほど。
その撮影の事が一番強烈に印象が残っています(新穂貴城、最近の談)と言う位、大変でしたね☆

ホテル内での撮影はこれにて終了しました。
休憩も早々に、昨日の撮影を行ったビーチで衣装のダンスシーン撮影を行います。
全員、車に乗って移動します。

ビーチにいるのは昨日同様、ローカルのサーファーさんのみです。
昨日は私服の衣装で走り回っているだけだったので分からなかったかもしれませんが、本日は衣装で登場。
我々が何者かお分かりになったかもですね。
ポスターに使用されたビジュアルはこのタイミングで撮影を行いました。

そしてビーチにサマサマの曲が流れ出し、ダンスシーンの撮影をしていきます。
必殺ドローンも登場して撮影は進んでいき、本日の撮影はアップしました!
朝が早かった分、早めの終了が出来ました。

ホテルに戻って大浴場で汗を流し、暮れ行く空を飽くまで眺めておりました。
いや〜、撮影も目途が付いたので一気にリラックスしてきましたね。
この後は車に乗って晩御飯へ。

今夜の夕食は路地の奥にある、目立たない場所にある名店って奴ですね。
地魚を中心とした物を食べさせてくれる料理屋さんです。

さて、このMV収録の旅にはスタートから密着でメイキングビデオの撮影が入っています。
ほぼ全ての行程が撮影されており、完全ドキュメントビデオとしてDVD化されました(販売終了)。
今回、この文章を書きながら当時の写真とメイキング&オフショットのDVDを参考に当時の事を思い出しながら書いています。
88-9
すっかり忘れておりましたが、前田先生は夕食を食べにホテルから移動の際、パジャマで出かけておりました!
何処へ行っても我が家感が出せるなんて、さすがです(笑)メイキングではバッチリ収録されております。

88-4
地魚の刺身やテンプラなど、新鮮素材満載のお料理が沢山。
車両班担当は昨日に続き、またもや金目鯛の煮つけをオーダー。
すると!!!なんと尾頭付きの一本丸々の金目が大皿から溢れんばかりのお姿でっ!
これで格安なんだから産地はいいよね〜!
88-5

明日はいよいよ最終日です。
ビーチでのラストカットを撮影してオールアップとなります。
ホテルに戻って、メンバーは一緒のお部屋で大盛り上がり♪
スタッフは全員集合してプチ打ち上げをいたしまして、2日目も無事終了いたしました。

いよいよ最終日。
この日はホテルで準備をし、そのままチェックアウトして3日目のビーチに参ります。

88-6

ビーチ周辺でのカットを色々と撮影。併せてスチールも撮影致しました。
ビーチで走り回ったり水鉄砲の打ち合いをしたりと、大騒ぎの撮影が展開されました。

既に3年前なのですねぇ。早いものです。
あの日の元気なメンバー達の姿を思い出し、また成長した現在の彼女達を思う事も嬉しく楽しいものであります。

88-8

それでは、今回の作品であります『SUMMER SUMMER神様!!!!』のMVをご覧ください♪

関連記事

1. S__16334930 2人の歌声が、嬉しく心を掻き乱す。鈴木花純&櫻井里花、1stシン…
  2. riko_title 【連載】米満梨湖「あしたのいろ、わたしのいろ。」第5回
  3. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第51回
  4. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第39回
  5. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第75回
  6. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第138回
  7. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」番外編第1回
  8. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第81回

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

1. title_yo
  2. LINE_ALBUM_04.09_240418_9
  3. 4
  4. 集合2024001ー
  5. 【太田家】あいことば_ジャケットFix

特集記事

1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

スポンサーリンク

Push!!

New Comer

LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_3 わたしが伝えたいのは、「ありのままの自分でいいんじゃねぇか?」ということ。BON.井上 インタビュー!

TikTokフォロワー数が35万人超え!総再生数1億5千万回超え!今、大バズり中のBON.井上。みず…

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…