『新年のご挨拶』
あけましておめでとうございます。
本年も変わらずのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
これを書いている只今は大晦日の17時26分です。
本日は予定を立てて計画通りに動こうと思いましたが、予定より起きるのに1時間を要してしまいました。
その為、スケジュールの進行は見事に1時間遅れです。
アドバンテージを考えて予定を立てたので、遅れると単純に時間が足りなくなってしまいます。
起き上がってからは、最後の買い物、昼食作りからの食事、布団干し、仕上げの掃除、料理(我が家流の竜眼・食材の仕込み)が終わったところです。
一息入れようかと、よなよなエールを飲みながら、この文章を書いております。
この後はだし巻き卵を焼くのと、お雑煮の仕込みをして終了の予定です。
本当は17時くらいからプレお正月に入る予定だったのですが、思わぬ起きたくない状態の延長の為、全て遅れてしまっております。
今年を象徴するような感じなのでしょうかね。
2022年は動の年となりました。
物事は予定通りになんて行くわけではありません。
思わぬ出来事や現実に翻弄されながら、いかに流れに逆らわずにクリアしていくかという事かもしれません。
年月を重ねると、感情を殺したり痛みを感じないようにするための術を学びます。
それでもその中で、いかにその場でのベストに近づけるかを模索します。
2022年は選択や見極めだったり、ただ動くだけでなく今後の動きに影響するものだったのかもしれません。
色々とあります世の中に生きながら、どのように変化していくのか見詰めながら過ごしていきたいと思います。
2023年は、また新たに何かを産み出すことをしたいですね。
そしてそれが、また何かに繋がっていく、そんなことが出来る年にしたいです。
本年もお付き合いいただけましたら幸いです。
それでは新年一発目にお届けしたい曲、ここからスタートしましょう。
敬愛するトランぺッターであるブッカーリトルの名曲「Opening Statement」。
この記事へのコメントはありません。