Professional

【連載】大石孝次の「音楽な日常」第135回

titleimg2

「GWといえば」

GWと呼ばれる時期がやってきます。
元々は映画業界の人が作った言葉で、連休中の興行成績が良かったことに端を発しています。

滅多に揃わないお休み期間が続くので、旅行やイベントなど人が外に出る機会が多くなります。
昔に比べると祝日は随分と増えました。

また、連休になるような仕掛けを行政側も作ってきたので、今年のようにかなり大型の連休にすることが叶ったりします。
ここ2年はコロナの影響で思うように楽しむことが出来ませんでしたね。

そんな中、3年ぶりにGWに開催していたイベントが復活します。
4年前の2018年にスタート。
翌年も開催したのですが、その後からはコロナ禍になりGWでのイベント開催は見送られていました。

2年の時を経て今年は開催されることになりました。
初回からイベントの制作のお手伝いをしているので、今年の開催はとてもうれしく思っています。
会場である「LIVE ROXY SHIZUOKA」(静岡駅そば)も会場を造っている時から伺っていて、そんなプロセスを見られたのも感慨深いのです。

昨年の秋、まん延防止対策が解除された時に、静岡を訪れました。
静岡県内を移動しながら温泉に入って美味しいものを食べて、久しぶりの小旅行を楽しみました。
子供のころから静岡は旅行のメイン舞台として訪問しており、特に伊豆半島は必ず毎年訪れています。
日帰りでも来られる距離感から親しみ深いのです。
静岡駅周辺になるとさすがにちょっと遠出になりますが、前回の訪問では静岡駅周辺のエリアを中心に回りました。

登呂遺跡、静岡浅間神社などを見学、老舗居酒屋にて地のものでお酒を傾け、おでん横丁で静岡おでんを堪能、などなど。
仕事で来たのでは行けない場所やエリアを体験し、よりその環境を知り楽しんでみました。

そんな楽しめる環境でのイベントなので、今回は仕事を今まで以上に楽しめたらと考えています。
また静岡おでんも食べたいけど、鰻も食べたいよな~。
さわやかのハンバーグは何度も食べているのでGW中は避けておきますね(笑)

遠征ならではの楽しみを色々と考えてみたいです。
静岡を中心に、東京、名古屋などのグループが集まるエリア特性が生かされたイベントなので楽しみです。
5月3日、4日はぜひLIVE ROXY SHIZUOKAで楽しいGWを共有いたしましょう♪

さて、そんなワクワクのGWに相応しい曲をご紹介いたしましょう♬
大江千里で「おねがい天国」

っと今回は珍しく告知もしちゃいます。

LIVE情報
日程:2022年5月3日、4日
時間;開場11:00/開演11:30
会場:LIVE ROXY SHIZUOKA (https://live-roxy.com/)
主催:miuzic Entertainment

チケット情報
3日 https://t.livepocket.jp/e/f-3dg
4日 https://t.livepocket.jp/e/gyjjp

関連記事

  1. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第30回
  2. dscf8150 【ライブレポ】じぇるの!現メンバー最初で最後の2ndワンマン…冒…
  3. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第45回
  4. riko_title 【連載】米満梨湖「あしたのいろ、わたしのいろ。」第8回
  5. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第78回
  6. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第146回
  7. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第19回
  8. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第74回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. title_yo
  2. LINE_ALBUM_04.09_240418_9
  3. 4
  4. 集合2024001ー
  5. 【太田家】あいことば_ジャケットFix

特集記事

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

スポンサーリンク

Push!!

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

New Comer

LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_3 わたしが伝えたいのは、「ありのままの自分でいいんじゃねぇか?」ということ。BON.井上 インタビュー!

TikTokフォロワー数が35万人超え!総再生数1億5千万回超え!今、大バズり中のBON.井上。みず…

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

PAGE TOP