Professional

【連載】大石孝次の「音楽な日常」第69回

titleimg2

「今年の夏も暑そうだ!」

よく、忙しい忙しいと言う人がいます。
忙しい時はそう言ってしまいますが、そんなに忙しいのか? と突っ込みたくもなります。
これはあくまで業界の話ですので悪しからず。
ただ、忙しいのは段取りが悪いのが原因だろう、などと口に出さずに突っ込んだり。

かくいう私もここ数か月は「忙しい」を連発しておりました。
もちろん忙しいのには理由が明確にありました。

5月からのスケジュール帳を見てみると、殺人的なスケジュールでびっしり。
4月の20日以降、次に丸一日休みが取れたのは7月9日でした。
こればっかりは仕方がない理由が山積された事の結果でありますが、なんとか体調を大きく崩すことなく乗り切りました。
一度だけヤバそうな日に現場を早退しましたっけ。

聞こえは良いですがフリーみたいな状態で仕事をしている身としては、常に何らかの不安や焦燥感と隣合わせだったりします。
忙しくないときはどうしてこんななんだと思いますが、忙しいとなるとどういう訳か仕事が重なってしまうのです。
こちらで進んで被せている訳ではないのです。
不思議と重なってしまうので世の常といいますか…。

でも忙しいというのは有難いお話で、多少私生活はグチャッとしてもやる気に満ちた日々は嬉しいものです。
毎日がお祭りみたいに過ぎていきました。

5月に入ってから7月の休みまでの日々を振り返ってみます。
常にライブ活動は週に3〜5本、細々とした打合はしょっちゅうある前提です。
・静岡でライブ制作
・静岡遠征
・仮歌レコーディング
・CDのトラックダウン
・CDのデザイン構成
・販促物のデザイン構成
・オーディション
・アニメーション作品の音楽ディレクション及び編集
・レコーディング(プロデュースとディレクション)
・CDのマスタリング
・リハーサル立合い及びミーティング
・楽曲制作作業
・レコーディング×3
・トラックダウン×2
・福岡遠征
・ボーカルレッスン
・ラジオ収録
・ワンマンライブの準備及びゲネ
・ワンマンライブ
そして宴会
ラスト2週間は14日で12日ライブでしたね。
うちの子たちも本当に頑張った。

外から頂いた現場も多かったので、個人的に一時カオスなこともありました。
現場ごとに頭を切り替えないといけないのです。
仕事の内容やモードが全然違ったりするので。

7月の休みに辿り着いた時、逆に一旦停止する事に違和感を覚えました。
なんかこう、足元がスコンと抜けてアワアワするような浮遊感というか。
その翌日からは、今までよりは多少せわしなくない日常が戻ってくるんですけどね。

戻ってきたら戻ってきたで、また別のモードの仕事がワサワサと音を立てて始まるのであります。
そうするとまた仕事に対しての安心感というか安定感というか、仕事があって良かったみたいな具合で。
でもって、次から次から舞い降りてくる事柄にザクザクザクザクとスケジュール調整をしていたら、結果7月もフルで休めたのは2日だけだった事に気付きました(笑)
これは実に笑い話ですので。

今年の夏はフェスが一切ないので8月はのんびりしてやろうかと思っていたのですが、気が付けばなかなか恐ろしい予感のするスケジュールに…。
今は一生懸命お仕事が出来るタイミングなのでしょうね!
頑張ります! 頑張りましょう!
そうでもしないと、この異常に暑い夏を乗り切る事が出来ません。

さてこの雑文も次回で70回です。お〜っ、続いておりますね〜♪
今度の9月で3年を迎えます。
編集長殿! 中打ち上げお願いしますね!

いよいよこれから夏本番です。
体調に気を付けて世界で一番熱い夏を楽しんでいきましょう♪

ということで、プリプリの曲をご紹介すると思ったら大間違いです!
夏と言えばこの曲、大江千里で「回転ちがいの夏休み」。

関連記事

  1. _DSC5493 【櫻井里花 interview】『はーい!』の言葉の裏の裏の裏に…
  2. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第102回
  3. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第40回
  4. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第78回
  5. 03_D445118 【インタビュー】ミライスカート、東京初ワンマン後インタビュー
  6. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第145回
  7. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第49回
  8. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第111回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. top
  2. LINE_ALBUM_03.13_240324_12
  3. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  4. title_yo
  5. 1

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP