IDOL

アイドルネッサンス、1stツアー初日公演で大興奮のパフォーマンス!苦手分野挑戦の結果は…?

044_D448395

2016年7月30日、アイドルネッサンスが1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」の初日公演を新宿BLAZEにて開催した。

新メンバー2名を迎え、新体制で迎える初めての夏、そして初めてのツアーともあってファンからの注目度はもちろん、会場の熱気も十二分。SEが流れ颯爽と登場した8人は、爽やかなメロディと歌詞が特徴的な「トラベラーズ・ハイ」からライブをスタートさせた。

今ツアーに対して、特別な思い入れがあるのはファンだけではなく彼女たちも同じ。最初のMCでは、石野理子の口から「このツアーを乗り越えた先に何か残せるように頑張りたい」と強い意志の感じられる言葉が発せられると、会場は歓声に包まれた。

005_D447633

「Music Lovers」などのクールなダンスナンバーを3曲続けて披露し会場の熱気を上げた後は、「苦手なフリートークを上達させたい!」というメンバー全員(?)の願いのもと企画されたフリートーク修行企画「フリートークすルネッサンス!」を敢行。毎公演メンバーの中から2人ずつMCを立てトークを回していくというが、記念すべき1回目は石野、南端まいながMCを務めることになった。さっそく石野が「今ツアーでいちばん楽しみにしていることは?」とお題を振ると、「“ずんだシェイク”を飲みたい!」と初めての仙台公演に胸を弾ませる新メンバーからコメントが。これに対し、新井乃亜らが「美味しすぎて2つ飲みたくなるよ」、「朝、昼、夜に分けて飲もうよ」と反応。このまま“ずんだシェイク”の話題で盛り上がり締まるのかと思いきや……それまで一言も発していなかった南端が突然「はい、話が脱線してますけど!」と、とんちんかんな仕切りを入れる。これには全員、「脱線してないから!」と突っ込みを入れたが、「さすが、(天然の)まいにゃだな」という褒め言葉?で締まり、フリートークは終了した。このように、毎公演違うMCを立てることで今後もメンバーのキャラが表れる楽しいフリートークが期待できそうだ。

053_D448469

楽しい雰囲気のまま披露した「ミラクルをキミとおこしたいんです」では、ジャンプで会場を一つにし、この日最高の盛り上がりを見せると、その後の名曲パートでは、哀愁に満ちた表情を魅せ彼女たちなりに楽曲に命を吹き込んでいく。今ツアーの目玉でもある新曲披露(各公演ごとに新曲を披露予定)では、「それではみなさん良い旅を!」のカバーを初披露し、大興奮のまま本編を終えた。

毎公演変わる締めのMCでは、新メンバーの野本ゆめかが、「今日はしっかりしたアイドルになって大きなステージにかけて嬉しかった。ファンの皆さんが盛りあがってくださったので緊張も吹っ飛んだし、本当にいいステージになりました」と、初々しさを残しつつも今後に期待できるコメントも聞かせてくれた。

118_D449733

098_D449369

アンコールでは、11月6日に過去最大規模となるZepp DiverCity TOKYOにて4thワンマンライブ「お台場で迸(ほとばし)るネッサンス!!」を、10月23日にツーマンライブ「対するネッサンス!!」を開催すること発表した彼女たち。まずは、8人体制初となるツアー初日公演を大成功に収め、今後に向けて気合は十二分、新アイドルネッサンスの夏が幕を上げた。

159_D440252

157_D556707

アイドルネッサンス
1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」
日時:2016年7月30日(土)13:30開演
会場:新宿BLAZE
◆アイドルネッサンスツアー情報◆
アイドルネッサンス1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」
2016年7月30日(土) OPEN 13:00/START 13:30@新宿BLAZE(東京)
2016年8月13日(土) 1部OPEN 13:00/START 13:30 2部OPEN 17:30/START 18:00@darwin(宮城・仙台)
2016年8月26日(金) OPEN 18:00/START 18:30@NAGOYA LIVE HALL M.I.D(愛知・名古屋)
2016年8月27日(土) 1部(ツーマンライブ w/ 大阪春夏秋冬) OPEN 12:00/START 12:30
2部 OPEN 17:30/START 18:00 @梅田シャングリラ(大阪)


Photo : Yusuke HOMMA
Text : 向井美帆

関連記事

  1. WA-SUTA_160611_1050 わーすた、東京ゲームショウ2016オフィシャルサポーター就任決定…
  2. 5RMUDA 5%BERMUDA 福永ありさ生誕祭が GOTANDA G5にて…
  3. Live Cafe&Bar Theia 有名プロデューサーが新プロジェクト始動!株式会社フレッサ音楽事業…
  4. titleimg 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第1回
  5. akita2015 ソロシンガー「穐田和恵(ex.SDN48)」の2nd Singl…
  6. IMG_3929re 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第34回
  7. rdl繧ク繝」繧ア繝・ヨ ななひら フルアルバム『rond de lumière』リリース…
  8. チェリガ様10.20用 B2横確認用0611 1st全国ツアー「GOLDRAIN TOUR2021」へ向け、C…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_04.09_240418_9
  2. 4
  3. 集合2024001ー
  4. 【太田家】あいことば_ジャケットFix
  5. スーツ縦割り1

特集記事

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

スポンサーリンク

Push!!

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

New Comer

LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_3 わたしが伝えたいのは、「ありのままの自分でいいんじゃねぇか?」ということ。BON.井上 インタビュー!

TikTokフォロワー数が35万人超え!総再生数1億5千万回超え!今、大バズり中のBON.井上。みず…

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

PAGE TOP