IDOL

【インタビュー連載vol.2】26時のマスカレイド・大門果琳が目指す”未来”のニジマスのカタチ「これからもありのままの6人で」

D55_8899

 

TIF2017やアイドル横丁夏祭り、@JAM EXPO 2017、関ケ原唄姫合戦2017などアイドル界において”夏の風物詩”とも言える大型ライブへの出演をどこよりもはやく決め今、大注目を浴びる26時のマスカレイド(以下:ニジマス)。6notesでは、そんな彼女たちにインタビューを敢行!

 

今回は、キュートな笑顔でみんなに癒しを届ける大門果琳ちゃんを直撃!お気に入りのナンバーから最近あった嬉しいことまで、とっておきの素顔に迫りました。

 

—今回の撮影は、「妄想デート企画」ということで、自分でシチュエーションを選んでもらいました!

 

私は「代々木公園でお花見デート」を妄想しました!「お花がたくさん咲いているところが良いな」と言ったらマネージャーさんが「代々木公園が良いんじゃない?」とオススメしてくれました!

01_D55_8411

09_D55_8854

19_D55_9032

—3/26(日)の定期公演ファイナル、どうでしたか?

 

単独ライブは、お客さんみんなニジマスのことを好きで来てくれるじゃないですか。なので、楽しみで仕方なくて……前日もワクワクしながら眠りにつきました。 もちろん、終わってからも満足感でよく眠れました(笑)

 

『“ありのままの私でいたいから”この歌詞が大好き』

 

—セットリストの中で、果琳ちゃんが好きなのはズバリ?

 

定期公演ファイナルではもちろん、名古屋で初お披露目した「マスカレイドは眠らない」です! 最近は対バンでも必ずといって良いほど披露してる曲なんですよ。

 

—どんなところが好きですか?

 

ニジマスの中における私自身の理想が詰まっている「ありのままの私でいたいから」という歌詞です! それにニジマスは6人とも個性がバラバラで、それが良さでもあると思うので、「これからもありのままの6人でい続けたいな」と思うことがたくさんあるんです。

 

—タオルを使った振りつけは盛りあがるしとっても可愛いですよね!

 

そうなんです!タイトルにちなんで、メンバーみんなで一瞬だけ目を閉じて眠る振りつけがあるんですけど、すごく可愛いんです。振りつけと言えば……振りつけの先生も大好き。今までずっと苗字呼びだったんですが、こないだリハ中にようやく私のことを「大ちゃん」と呼んでくれたんです! その日、帰ってからもニヤニヤが止まらなかった(笑)

10_D44_4567

06_D44_4541

20_D55_9142

『小さい頃、演技とアイドルが大好きでした』

 

—小学校時代は演技にも興味があって活動もしていたんですね!

 

はい! お母さんに薦められて劇団に入ってたんです。そこで演技をするうちに、だんだん演技が好きになりました。

 

—26時のマスカレイドに入ったきっかけは、それとは関係あるんでしょうか?

 

演技も好きだったんですが元々、小さい頃からハロプロさんとか、アイドルさんも大好きで。たまたまTwitterで見かけたニジマスのオーディションに締め切りの2日前、滑り込みで応募して……そこからはとんとん拍子に受かって、気付いたらニジマスに入ってました(笑)

04_D55_9670

08_D55_9690

15_D55_9396

『とにかくみんなに追いつけるように頑張りたい』

 

—ニジマスに入ってみてどうですか?

 

毎日が楽しいです! でも最近、出っ歯が気になってて……(笑)本当は隠したいんですけど、どうしてもライブ中は隠せないから我慢してますね!不思議なのは、ファンの方やメンバーに「笑ってる顔が好きだよ」と言ってもらえること(笑)

08_D55_0031

18_D55_9944

21_D55_9977

—最後に7/1(土)に原宿アストロホールで開催する1stワンマンライブへ向けて意気込みをお願いします!

 

私は、まだまだダンスも歌もあんまり得意じゃないので、とにかくメンバーのみんなに追いつけるように頑張りたいです。7/1(土)の1stワンマンライブは、来てくれる方のために、とにかく頑張りたいと思います!あ、あと、今度、リーダーとハリネズミカフェに行く約束をしました!とっても楽しみです(笑)

 

6月24日(土)には、TIF2017のメインステージ出演をかけた「TIF2017メインステージ争奪LIVE前哨戦 1部」を見事1位で通過したニジマス。2017年夏に向け、気合十分の彼女たちに今後も注目したい。

02_D44_4817

10_D55_0215

【これまでの記事】
VOL1.来栖りんインタビュー

Text:向井美帆
Photo:Yusuke HOMMA

関連記事

  1. 0826yrkk_01858 ゆるっと革命団が新体制&新曲お披露目公演の模様をキャッチ…
  2. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第65回
  3. apremi THE POWER SOURCE ライブレポート
  4. 22-12-06_ER3_7741 成田麻穂(燃えこれ学園)が生誕祭に作り出した、“まほまほの森”と…
  5. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第31回
  6. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第75回
  7. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第134回
  8. ATIMホ」 繧「繝シ蜀 6人組ダンス&ヴォーカルグループ 【A/TIME】 「12月11…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  2. title_yo
  3. 1
  4. EN
  5. LINE_ALBUM_2.20_240311_2

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP