IDOL

【ライブレポ】2017年ブレイク待ったなし!26時のマスカレイド、 単独ライブで成長と可能性を魅せつける

大メインカット前

26時のマスカレイドが、2017年3月26日(日)、代官山LOOPにて定期公演ファイナル『ニジマスストーリー序章〜ワンマンと呼ばないで〜』を開催した。

同公演は、2016年10月のライブデビューから約5ヶ月間毎月続けてきた定期公演の集大成。初のオリジナルナンバー「B dash!」からスタートし、タオルを振り回す「マスカレイドは眠らない」でフロアのボルテージを一気に引きあげると、「ニジマスエモーション」、「ハローハロー」と鉄板で盛りあがるナンバーを立て続けに投下。

メインカット1

初披露となった新曲「トワイライト」は、激しめのギターサウンドが印象的な本格ロックナンバー。思い切ったヘッドバンキングを見せるメンバーたちにフロアからは感嘆の声もあがった。

メインカット2

 

元メンバー“しのみ”こと篠原美琴からの手紙を読みあげた後に披露した「ワスレナグサ」。5か月間を共に駆け抜けた篠原との思い出を振り返るように、涙をぬぐいながら全力のパフォーマンス届けたのち、「GoWay」で本編を締めくくった。

メインカット3

ファンが「ワスレナグサ」のワンフレーズを大合唱してメンバーを迎え入れたアンコールでは、『ニジマス新定期公演』のほか、サプライズで7月1日に原宿アストロホールにて1stワンマンライブが開催されることが発表されると、メンバーはファンと共に大興奮。初披露となった「心から」では、サビで手を左右に振り会場を一体にすると、最後は「ハローハロー」で幕を閉じた。

メインカット4

新曲や新衣装、1stワンマンライブなど、嬉しい知らせをたくさん届けてくれた6人。今年の夏には、TIF2017やアイドル横丁夏祭りへの出演などもいちはやく決め、その勢いはとどまることを知らない。5か月間の集大成として、しっかりと成長を見せつつ、大きな可能性を秘めたそのパワフルな姿を今後ますます多くのところで目にするだろう。

大メインカット後

6notesでは、そんな彼女たちにインタビューを敢行!近日公開予定なのでお楽しみに。

 

3/26(日) 代官山LOOP

定期公演ファイナル『ニジマスストーリー序章〜ワンマンと呼ばないで〜』

セットリスト

1.B dash!

〜MC〜

2.マスカレイドは眠らない

3.ニジマスエモーション

4.ハローハロー

〜MC〜

5.トワイライト

〜MC〜

6.ワスレナグサ

7.GoWay

〜MC〜

8.心から

〜MC〜

9.ハローハロー

 

Text:向井美帆

Photo:Yusuke HOMMA

関連記事

  1. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第98回
  2. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第101回
  3. IMG_5068re 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第11回
  4. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第10回
  5. P.Y_A1_01572-66 chuLa、代々木公園野外ステージで全国野外ツアー『ATTACK…
  6. IMG_6080 はしけい×団長(NoGoD)×Ryoji(GYZE)、3人のプロ…
  7. ココロボ①1080×720ロゴ有り 君と僕らの心の絆を繫ぎあおう。男性アイドルグループ”…
  8. C4478674-4B16-45E3-99D0-B30C95496738 5人の天使たちの救済にあなたもはまってみる?! 東京セラフィム、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  2. title_yo
  3. 1
  4. EN
  5. LINE_ALBUM_2.20_240311_2

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP