IDOL

バビ語を話す新メンバー小熊りんを加えた、新生CUBΣLIC、ついに解禁!!!

CUB_artistphoto_main_logo1

今年2月に2人のメンバーが卒業。オーディションの末、新メンバーに小熊りんを迎えたCUBΣLIC。Twitter上には、表情を隠した姿でいち早く登場していたが、最新アーティスト写真の公開に合わせ、ついに小熊りんを加えた新生CUBΣLICをお披露目した。
バビ語を操る新メンバーの小熊りんは、声優を目指し、舞台を中心に活動を続けてきた役者(女優)。CUBΣLICのメンバー月嶋なるの高校時代の同級生であり、同じ表現者仲間ということから推薦を受け、CUBΣLICの新メンバーオーディションに参加。表現力の豊かさはもちろん、他の人たちが1-2曲覚える間に数曲の歌や振りを覚える飲み込みの早さから、ただ1人選ばれたメンバー。まさに、CUBΣLICの即戦力であり、グループに新しい色を加える存在だ。

新生CUBΣLICとしてのお披露目は、3月27(日)にNaked Loft Yokohamaで行うトークショー「CUBΣLIC爆誕秘話〜新メンバーお披露目最古参って言っていいんだよSP〜」から。新体制によるライブは、4月2日(土)にSHIBUYA DESEOを舞台に行うイベント「NOT FAKΣ」と、ワンマン公演「CUBΣLIC is here now【無銭単独】」が始まりになる。あえてトークショーをお披露目の場にしたのには、こんな理由があった。

月嶋なる もともとは、4月2日に「2部制イベント」の場を通し、異なる表情を見せる形でお披露目しようと思っていました。ところが、りんが「単独公演をやりたいです」と言ってきたことから、「無銭単独」という形でワンマン公演を行うことになりました。それも、りんをメンバーとして選んだからこそ出来たこと。
CUBΣLICのメンバーオーディションでは、100以上の応募の中から数人の候補者が最終審査に残りました。彼女たちも魅力を秘めていましたけど。りんは表現者としての経験を重ねてきた強みがあるといいますか。普通、「この期間なら1-2曲を覚えるのが精一杯」というペースの中、りんは5-6曲はマスターしていました。その飲み込みの早さがあるからこそ、りんがメンバーに決まってからデビューライブまでそんなに期間がないにも関わらず、単独公演を行う決断ができたわけです。

小熊りん ライブの前に行うトークショーが、わたしの初お披露目の場になるんですけど。それを提案したのが、なるでした。

月嶋なる りんはキャラクターも立っていて、役者をやっていたし、声優を目指しているように声にも魅力のある子。しかも、表現に懸ける熱い想いも持っている子だから、先にファンの方々へ、りんの声の魅力やキャラクター、熱意などを知ってもらったうえでライブを見てほしいなと思いました。何も前情報がない状態で見るよりも、あらかじめりんの魅力をわかったうえで歌やパフォーマンスを見てもらったほうが、絶対に「だからCUBΣLICにりんは欠かせないんだ」とわかってもらえるなと思い、トークショーからのお披露目ライブという流れを組み立てました。

CUBΣLICといえば、「Kawaii」を軸に、electro future pop/Loud electro rockと異なる2つの表情を見せてゆく二面性どころか多面性を魅力に据えたグループ。現メンバーは、Kawaii future pop要素を比較的得意としているメンバーたち。彼女たちが、激しいCUBΣLICの面をどのように表現してゆくのかも興味深い。

月嶋なる 単独無銭公演では、キラキラした可愛い系の曲はもちろん、格好いい系の楽曲も、いろんなCUBΣLICの面を見せようと思っています。お馴染みのゲームコーナーも登場するかも?その前に行うイベント公演にも格好いい系の楽曲を組み込むのか、kawaii future popな面だけでライブを行うのか、そこも楽しみにしていてください。当日は、新曲も披露しようと思っています。新曲は、りんの歌声を活かそうということから、可愛くてファンタジック、しかもポップさを究めた楽曲になりそうです。これまでCUBΣLICを応援してきたファンの方が聞いても、「新しいCUBΣLICが見えた」と感じてもらえると思います。

黒川音 初めて聞いたときから「めっちゃ可愛い」と感じたように、キュンキュンしてました。ほんと、今までありそうでなかった楽曲だから、「またここから新しいCUBΣLICが始まるな」と感じてもらえると思います。

新メンバーの小熊りんを加えたCUBΣLICが、どんな斬新な姿を示すのか、楽しみになってきた。最後に、小熊りんの言葉をお届けしたい。

小熊りん これまでのCUBΣLICをうまく引き継ぎつつ、この日の公演から、また新しいCUBΣLICの一面を見せてゆくきっかけにしていけたらなと思っています。まずは3月27日にお披露目となるトークショーでわたしのことや新制CUBΣLICのことを知ってもらい、4月2日で新生CUBΣLICの姿をしっかり見てもらいたいなと思います。お披露目公演は3月27日からが始まりです。そこでみんなで気持ちを高めあい、4月2日の2公演で一緒に正式に新生CUBΣLICのスタートを切りましょう!!!

TEXT:長澤智典
COSTUME : Cendrillon Project
COSTUME COORDINATION : Hiroko Tokumine ロリータウエディング

●トークショー

【日時】2022年3月27(日)
【タイトル】CUBΣLIC爆誕秘話〜新メンバーお披露目最古参って言っていいんだよSP〜
【会場】Naked Loft Yokohama
【時間】OPEN 17:00 START 17:30
【出演】CUBΣLIC/MC:谷さん/トーク:CUBΣLIC P
【料金】前売¥2,000 当日 ¥2,500 1オーダー代別
【予約】https://tiget.net/events/170991
ご予約受付2022年3月3日21:00-3月27日16:00
【入場順】整理番号順

●初ライブ

初ライブお披露目
【日時】2022年4月2(土)
【タイトル】NOT FAKΣ
【会場】SHIBUYA DESEO
【時間】OPEN 11:30 START 12:00
【出演】CUBΣLIC/cana÷biss/SAWA/THE ORGANICS/MIC RAW RUGA/SZWARC/yumegiwa last girl/Buddha TOKYO/LiLii Kaona/1/fキュレーション/com/HULLABALOO/Lion net girl/Leo-Wonder/REBEL REBEL/EVERYTHING IS WONDER

【日時】2022年4月2(日)
【タイトル】CUBΣLIC is here now【無銭単独】
【会場】SHIBUYA DESEO
【時間】OPEN 19:30 START 20:00
【出演】CUBΣLIC
【料金】前売/当日 ¥0 2D代別
【入場順】整理番号順

小熊りん
プロフィール

身長 151cm
生年月日 8月2日
血液型 AO型?
趣味 お散歩/紅茶を飲むこと
特技 全力で踊ること/バビ語/瞬間記憶力

https://twitter.com/koguma_rin

SNS

CUBΣLIC Twitter
https://twitter.com/cubelic_hvt
株式会社harvest
https://www.hvt-inc.com/

黒川音
https://twitter.com/kurokawa_oto
月嶋なる
https://twitter.com/tsukishima_nalu
小熊りん
https://twitter.com/koguma_rin

関連記事

  1. Other2s 「お願いマッスル」(COVER)が300万ストリーミング再生超え…
  2. メインアー写20220809_サムネ_2 美脚アイドル「LOVE IZ DOLL」の本領発揮!! クルーズ…
  3. d44_4273 【フォトレポ】「palet LIVE 2016 ~NEXT DI…
  4. 6蝓主・繧ス繝ュ センス光る選曲も、観客たちを声を上げて大興奮?!城内彩花(コンビ…
  5. 1XT50310 全国ツアーのファイナル地となったZepp Shinjukuで、8…
  6. 1 金子みゆ、1stシングル「おSUSHI」を2月14日にデジタルリ…
  7. OSADA_jaket_1500 コロナ渦で売上が厳しいジーンズショップと活動先が制限された地元ア…
  8. 644675 Risky MelodyのALICEこと日野アリス、なぜ、「RI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_03.13_240324_12
  2. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  3. title_yo
  4. 1
  5. EN

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP