IDOL

次々とモンスターを倒した3人の勇者の前に広がった新天地とは…。未完成リップスパークル(ミリスパ)、川崎CLUB CITTA’でワンマンを開催!!!

1S1A3727

未完成リップスパークル(ミリスパ)、通算6回目となるワンマン公演の場として選んだのが、グループ史上最大規模となる川崎CLUB CITTA’。大会場でのワンマン公演は2年ぶり。気になるのが、今回のライブタイトルに付けられた「倒せ! らぶりーモンスター~星のかけらを集めて~」の意味。この日はスペシャルゲストとして、同じ事務所に所属するベクアステラ/CUPIDOLIC/LOVE CCiNO/三日月スナイパー/ブルーなままでもの5組もライブにかけつけ、楽曲を披露。仲間たちの応援を受け、未完成リップスパークルのライブは幕を開けた。

大きなスクリーンに映しだされたのが、ファミコンゲームのスタート画面。3人のヒロインが、モンスターを倒すための戦いの旅を始める形でプレイがスタート。そこへ絡むように、未完成リップスパークルのライブも始まった。

ゲームの幕開けを飾るオープニングテーマを歌うように、ライブはファンがアイドルにガチ恋する「ガチ恋♡Melody」からスタート。キラキラ弾けたポップチューンに乗せ、3人は舞台上で弾けだす。昨日までの日をCONTINUEし、ここからまた新しい物語を始めてゆく。そんなシチュエーションに似合う楽曲だ。落ちサビでは、メンバーとフロア中の人たちがサイリウムを手に、この空間をオレンジ色へ一気に染め上げた。その光景に触れ、胸がドキッと高鳴った。

胸躍る楽曲に乗せ舞台上を駆けめぐるメンバーたちに刺激を受け、騒がずにいれない。恋したときのドキドキ高まる気持ちを歌う3人の嬉しそうな姿を通し、フロア中を踊り騒ぐ景色に塗り上げた「ニンジン」。心をときめきという明るい色に染め上げたポップチューンの「SWEET SWEET
では、彼女たちの誘いを受け、ハートのボリュームがどんとん上がりだす。3人に「ドキドキ」「好き好き」とアプローチを受けた瞬間、理性なんて言葉が消え去り、破裂しそうな勢いでハートがバクバクし続けていた。

スクリーンにはふたたび8bitなピクセルによる3人の姿が現れた。ここからは、次々と現れるモンスターを倒すため、そのモンスターに効果的な楽曲を歌いながら倒しては星の欠片を手にしてゆく、ゲームらしい展開へ。

「ハンサーマー」という名のモンスターを倒すための楽曲が、「ああっ 夏! はんぶんこサマーっ」。彼女たちは、愛しい人との思い出を作るように夏を彩るいろんな景色の中ではしゃいでいた。彼女たちは愛らしい歌声の手を伸ばし、一緒に眩しい景色の中へみんなを連れだし、心を騒がせていった。

次のモンスター「ソマール」を倒す力強い楽曲が、胸を熱く滾らせる「純白ノ翼 キミ色ニ染まる」。3人の凛々しい歌声に刺激を受け、フロア中の人たちも昂る気持ちをぶつけだす。3人の力強く振り上げる拳に、同じように拳を重ねあわせ、思いを激しく絡ませる光景がとても熱い!!!

新たなモンスター「ミカーン・セ・イジン」を倒す楽曲が、燃え立つ感情のままに熱唱した「未完成music」。3人は、身体中から沸き上がる熱い思いを、先に見える輝きの中へ思いきりぶちまけるように歌っていた。心地好い緊張感を持ちながら激しく駆け続ける楽曲と、高ぶる気持ちをぶつけるように歌うメンバーらのエモい声が交錯するたびに、感情が嬉しく奮い立つ。

最後に登場した可愛いラスボスの「らぶりーモンスター」を倒すために選んだのが、とびきりの可愛さで気持ちを熱く騒がせる「らぶモン」。3人の歌う「パラリルラリラ」の呪文を耳にしたとたん、モンスターのみならず、誰もが素敵な恋の魔法に一瞬でかかっていた。このままラスボスも倒し、このステージをクリア…となるところが、3人は最後の最後に逆転され、ラスボスとの戦いに負けてしまう。命尽き果てる?彼女たち。

3人を助けたのが、未完成リップスパークルの冒険の旅のために集まった仲間たち。七瀬美優が、「みんなの力を私たちにちょーだい」とお願い。その声を合図に、フロア中の人たちがスマホのライトを点け、3人へパワーをチャージ。無事復活した3人は、ラスボスを倒すため、手にしたすべての星の欠片を用い、新衣装姿に着替えた新たな姿として甦り、ふたたびラスボスとの戦いへ挑み撃破。この冒険ステージをクリアし、全ての星のかけらを手に入れた3人は新曲「CONTINUE」を手に入れる。

この新曲は、雪梨冴愛が作詞したこれまで以上に爽やかな、未完成リップスパークルらしい晴れた表情を持った胸弾むポップチューンだ。歌詞には、ここへ至るまでのいろんな苦悩の道も記されている。幾つもの苦難を乗り越えてきた3人は、パワーアップした姿でこの曲を歌う。

新曲の「CONTINUE」を通し、未完成リップスパークルは、さらに進化成長した姿で原点回帰をした姿をわかりやすく示すため、冒頭から、自分たちの楽曲を冒険RPGゲームのフォーマットの中へ物語仕立てで落とし込んできた。いきなり新曲を披露し、唐突に進化や変化、成長を示すのではない。なぜ、そうなったのかの理由を、エンターテイメントな要素を満載に、未完成リップスパークルは物語仕立てで伝えてきた。だから、見ている側も一緒に成長してゆく様を体感しながら、その進化を、よりリアルに実感できていた。

ここからは、最後まで熱狂描くノンストップのライブへ。口火を切ったのが、「ファンファンファンタスティック」。彼女たちは、ここからもっともっと熱くなれる冒険をしようと誘いをかけてきた。その誘いへ飛び乗るようにフロア中の人たちが手を振り、無邪気に飛び跳ねながら、新たな冒険を始めようと、道の先に見えてきた熱い日射し降り注ぐ景色の中へ飛び込んでいった。

先に広がっていたのは、心を思い切り大胆に開放する真夏という最強の季節。妄想の中、水着姿の3人が、「いたずらさまーキュンラプソディ」を歌いながら甘く誘う。フロア中で大騒ぎするみんなのハイなテンションに刺激を受け、気持ちを熱く騒がせ歌い躍るのも、この空間に生まれた、夏の季節以上にアゲたエモさのせいだ。

続く「サイドチェインガール」を通し、3人は少し大人なモードも歌声や仕種に加えながら「君が好き(オレモー) 君が好き(オレモー) 」とファンとコール&レスポンス。長い間声が出せなかった時期が続いたこともあり、久しぶりに見る光景に胸が踊る。

未完成リップスパークルのメンバーらと一緒に冒険を続けてゆく中、今宵の僕らはたくさんのキラキラという武器を手にしていた。、何時の間にか、誰もが最高の勇者に成長していた。3人の可愛い勇者たちと一緒に、熱狂という空間の中、「私信津々恋愛CHU」に合わせ、夢中になってはしゃいでいた。雪梨冴愛の「これからもずっと、見逃さないで見ててね」のセリフにファンが呼応する。

この物語は,まだまだ遠い未来にまで続いてゆく。3人は「Starlight Story」を歌いながら、熱狂の旅を作りあげてくれた仲間たちと一緒に新天地へ辿り着いたことを喜べば、その幸せを、少し胸込み上げる思いも抱きながら笑顔で分かち合っていた。「僕の夢の先遠く照らし続けるかすかな光」を見ながら、一緒に歓喜の声を上げていた。

未完成リップスパークルの物語は,まだまだ長く続いてゆく。さらに一段レベルを上げた物語へ綴る新しい冒険をまた一緒にしようよと誘うように、最後に未完成リップスパークルは「加速FANTASY」を歌っていた。楽曲が流れたとたん、騒ぐ気持ちが一気に加速しながら走り出した。熱い誘いを受け、フロア中の人たちが拳を振り上げ、3人と一緒に光を超える勢いで、未来へ向かって駆けだしてゆく。彼女たちは、「あの日の夢から 続きを始めよう」と力強く歌っていた。この日は、これまでの未完成リップスパークルをCUNTINUEし、さらに進化した未完成リップスパークルにバージョンアップした日。進化したのは3人だけじゃない。ここにいた人たちも、そう。進化した姿を未来で待っている新しい仲間たちへも伝え、この冒険物語へたくさんのキャストを加えながら、もっともっと大きな物語にしていきたい。「僕らは未来へ 世界へ届くように~あの日の夢から続きを始めよう~」。七瀬美優・新穂純麗・雪梨冴愛の3人が、フロア中の人たちが、みんなで「加速FANTASY」を歌いながら、真っ白い次のページへ、熱量を持った筆圧で「今日の夢の続きをまた描こう」と書き記しながら約束を交わしあっていた。

そう、僕たちは「ひとりじゃないから」

PHOTO: 児玉 光弘
TEXT:長澤智典

公式Twitter
https://twitter.com/MiLiSpa_idol
#未完成リップスパークル #ミリスパ

さえぴょん
【Twitter】https://twitter.com/MiLiSpa_sae
【Instagram】https://www.instagram.com/milispa.sae/

すーちゃん
【Twitter】https://twitter.com/MiLiSpa_sumire
【Instagram】https://www.instagram.com/milispa_sumire/

みーゆ
【Twitter】https://twitter.com/MiLiSpa_miyuu
【Instagram】https://www.instagram.com/milispa_miyu/

未完成リップスパークル – 未完成music【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

https://youtu.be/BssDHVdafP0

ガチ恋♡Melody feat.音街ウナ

https://www.youtube.com/watch?v=ZPoy9ZKbdJ4

「いたずらさまーキュンラプソディ」【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

https://youtu.be/H_4rp5c6TT4

5thワンマンライブ 〜星 GOT IT 道中膝栗毛!!〜 @代官山UNIT Full Concert

https://www.youtube.com/watch?v=PPml2eWr-aQ

未完成リップスパークルBEST ALBUM「MLS BEST」
https://www.tunecore.co.jp/artists/MIKANSEI-LIP-SPARKLE

YouTubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCAW_1yv0DqzVHyNJ-z-P1Qg

セットリスト
「ガチ恋♡Melody」
「ニンジン」
「SWEET SWEET

「ああっ 夏! はんぶんこサマーっ」
「純白ノ翼 キミ色ニ染まる」
「未完成music」
「らぶモン」
「CONTINUE」(新曲)
「ファンファンファンタスティック」
「いたずらさまーキュンラプソディ」
「サイドチェインガール」
「私信津々恋愛CHU」
「Starlight Story」
「加速FANTASY」

関連記事

  1. img_1 aiai tiger ぱわそ(THE POWER SOURCE) vol.5 EVEN…
  2. CHAIN the RIOT繝輔z繝ュ繧キ繧吶ぉ繧ッ繝医Γ繝ウ繝上y繝シ髮・粋蜀咏悄 CHAIN the RIOTプロジェクト主催のイベント、『交フェ…
  3. Live Cafe&Bar Theia 有名プロデューサーが新プロジェクト始動!株式会社フレッサ音楽事業…
  4. S__56607799 SNS上で「こんな40歳になりたい」とバズりまくり!!噂の40歳…
  5. 縲蝉ソョ豁」縲閃yLove_驟堺ソ。逕ィ繧キ繧吶Ε繧ア繝・ヨ_0923_1 増田有華が映画本編で歌った『My love…』を新た…
  6. FlaP竭 日本一のヘタレ女子3人組♡「FlaP」いよいよ本格始動!ワンマン…
  7. TCL1222繝ゥ繧、繝輔y繧サ繝ャ繧ッ繝・繝。繧、繝ウ それぞれのステージへのフライト。ザ・コインロッカーズ、解散ライブ…
  8. 209981 個性豊かな面々で創り上げる 予測不可能な舞台公演「TRICKY …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_03.13_240324_12
  2. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  3. title_yo
  4. 1
  5. EN

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP