IDOL

燃えこれ学園「つうしんぼユニットSP&新衣装候補発表」公演をレポート!!成田麻穂が突然泣きだしたその理由とは?

2022 0628 辯・∴縺薙l蟄ヲ蝨偵€懊▽縺・@繧薙⊇繧儡P&譁ー陦」陬・€呵」懊♀謚ォ髴イ逶ョ縲・22-06-28_ER5_0863

2022年6月28日、燃えこれ学園配信ライブは「つうしんぼユニットSP」として開催。つうしんぼランキングとは燃えこれ学園メンバーの健全な成長のため、広報委員(ファン)にポイントを入れてもらい、メンバーを評価してもらう月間評価企画。誰もが1位になれるチャンスが与えられた特別なイベントだ。配信ライブのチケット購入や、Talkport、オンライン物販などがポイントの対象になる。
今回は、4月と5月のつうしんぼ選抜をくぐり抜けたメンバーたちの特別ユニットライブをお届け。

「オルゴール」でスタートしたつうしんぼユニットSP。続けて「恋の魔法」を歌い、愛らしい歌声で会場を虜にさせた。
MCではお決まりの自己紹介をメンバーが続けていく中、成田麻穂が号泣してしまう場面も。今日は、成田麻穂2ndソロ曲【 Happy♡Merry-go-round】のCDジャケットフラゲの日。待ちに待ったこの日を迎え、つい感極まってしまったのだろう。それだけこの日を楽しみにしていたこと、新曲にかける思いが伝わってくる。その後も目を真っ赤っかにしながら受け答えする成田麻穂にメンバーたちは明るく励ましの言葉を投げかけていた。

4月度ランキング1位を獲得した成田麻穂が歌ったのが、「Happy♡Merry-go-round」。成田麻穂の柔らかく、朗らかな歌声が会場を包み込む。どこかまだ声が震えているところもあるが、一生懸命に歌う様子を見ると、心配でドキドキする気持ちと同時に頑張ってほしい、今をいっぱいに楽しんでほしいという願いのようなものも湧き上がってくる。「ぎゅっとぎゅっと抱きしめて もっともっとカラフルな虹を描こう」と歌う成田麻穂。彼女の明るく、愛らしい内面を表現したようなキラキラした歌詞に、なんだか心が優しい気持ちになっていく。うさぎのようにぴょんぴょんと飛び跳ねる振り付けにも、成田麻穂の変わらぬ純粋さ、可愛らしさがぎゅっと詰まっていた。「みんなに出会えて本当に嬉しいです、本当にありがとうございます」と会場のファンに語りかけると、また涙が溢れてしまう。彼女の涙が嬉し涙だとわかるだけで、ここまで応援してきて良かったと思う気持ちが湧き上がり、こちらももらい泣きしそうになってしまう。

次に、「4月度つうしんぼ選抜」を勝ち抜いた成田麻穂・當銘菜々・佐々木千咲子・高未悠加・熊野はるの5人が登場。歌うのは「夢幻華」。成田麻穂センターを務めて披露する5人のステージ。特別編成でのダンスになったことで、また違うダンスの魅力が伝わってくる。

続けて歌うのは「sweet darlin」。大好きな彼を思う一途な女の子の気持ちを表現した楽曲。女の子のちょっとわがままな一面がかわいらしい。「4月度フォトガチャ選抜」で選ばれた成田麻穂・當銘菜々・山田みつき・高未悠加・三浦千鶴が登場し、愛らしい歌声とダンスを披露した。どこか舌ったらずに聞こえる歌声と、きらきらした笑顔にきゅんとする。まるで自分に語りかけてくれているような距離の近さを感じるのは、彼女たちがファンを心から大切に思ってくれているからだろうか。

「Shiny Dream」は「4月度トークポート選抜」で選ばれた、成田麻穂・當銘菜々・山田みつき・高未悠加・熊野はるの5人で歌唱。5人ユニットによる特別編成のダンスも見どころ。選ばれたことへの喜びと、ファンへの感謝を心いっぱいに感じていることが彼女たちの笑顔から伝わってきた。メンバー全員で見せてくれる圧巻のパフォーマンスはもちろん見応えがあるが、これまでにない歌パートによって、メンバーが歌う歌詞が変わるだけでも彼女たちの新しい魅力が見えてくるように感じる。

次に登場するのは、「5月度つうしんぼ選抜」メンバーたち。佐々木千咲子が全力の掛け声で会場を盛り上げる。佐々木千咲子・三浦千鶴・成田麻穂・當銘菜々・熊野はるが「明日へ」 を爽やかに伸びのある声で歌う。「明日を掴むために」と覚悟を決めた声で歌う彼女たちの表情からは、これまで続いてきた道のりを思い出し、自分たちを選んでくれた、一緒に歩んでくれたファンに、もっと素敵な明日を見せたいという感謝の気持ちが伝わってきた。

猛暑が続く夏真っ盛りの今にぴったりな「夏恋♡LOVE」が登場。「5月度フォトガチャ選抜」でファンに選ばれた成田麻穂・佐々木千咲子・當銘菜々・仲川つむぎ・三浦千鶴が全力で歌う。明るくエネルギッシュに歌うメンバーたちの爽やかな笑顔で暑さもふっ飛ぶ。彼女たちのキラキラの笑顔が眩しい。聴いているだけで晴れやかな気持ちになれる楽曲だ。こんなにまっすぐに思われたら誰だって好きになってしまうだろう。彼女たちの根っからのまっすぐさと人を思う優しさが滲み出る歌声が心に響くからこそ、この曲の魅力が引き出されているのだろう。

可愛いメンバーたちの笑顔に心撃ち抜かれた直後にやってきたのは「Melodious Revolution」。歌うのは、成田麻穂・當銘菜々・佐々木千咲子・仲川つむぎ・熊野はるの5人。雰囲気をガラリと変えて、迫力あふれるクールな歌声を披露。会場はさらにヒートアップ。会場のファンもペンライト激しく振り乱していた。

次に登場したのは、佐々木千咲子のソロ曲「Starry Sign」。彼女の表現力、歌唱力の高さを思い知らされる。さきほどまでの熱い歌声とは打って変わって、凛とした美しい歌声が響く。鈴の音のように軽やかで、なおかつ色気を帯びた歌声には、佐々木千咲子が持つ女性的な魅力が詰まっていた。

登場したのは新衣装に着替えてきたメンバーたち。鼓笛隊をイメージさせる黒を基調にしたワンピース衣装だ。MCでは熊野はるが、ファンからいただいた質問を紹介。富山県出身のファンが自分の住む都道府県がなかなか記憶に残らないことについて触れ、「みなさんはなかなか思い出せないことはありますか」と質問。山田みつきは、「3分以上前のことは全て忘れてる…」とコメント。「個人SHOWROOMでも、喋っててさっきまで何を話してたっけ、ってなって別の話しちゃいますね」と続けて笑いを誘った。

ライブもラストスパート。「again」「BRAVE」と続き、彼女たちの覚悟が詰まった「Re-START」が流れる。新衣装でのパフォーマンスになったことでメンバーたちの強い覚悟がよりこちらに伝わってくるようだった。衣装が変わることで、彼女たちの心がまた一つ強い絆で結ばれたのではないだろうか。

新衣装の話題では、熊野はるが背中のMの文字について触れる。衣装はメンバー全員で協議し、一緒に作り上げてきたという。「だから候補で終わらせたくないんです!みなさんぜひ『いいよ!』とか『素敵!』ってコメント、リプとかツイート待ってます!」と話していた。
7月5日に行う「稲森のあ生誕祭」について、稲森のあは「本当に1年前から準備してきました!やりたいと思ったことをほとんどさせてもらえるように相談させてもらっています!みなさんが見て後悔しない内容になってるので、のありぃ生誕祭チケットもぜひ買ってください〜!」と語りかけた。

稲森のあの次には當銘菜々の生誕祭も控えている。當銘菜々は、「皆さん聞いてください!またセトリに悩み始めました!」と打ち明ける。熊野はるは、「なぁなはセトリ決めるのも、いつもはすごい早いんですけどね、それぐらい思いが籠もってるんだと思います」と話していた。當銘菜々は、さらに自身の生誕祭について「キミの太陽」というタイトルで絶対に楽しい配信にするので是非見てくださ〜い!よろしくお願いします!」とテーマと意気込みを語ってくれた。

「つうしんぼランキングユニット」の発表、「新衣装候補」の発表で大盛り上がりを見せた今回の配信ライブ。しかしまだまだ大きなイベントが控えている。次は稲森のあ、當銘菜々の生誕祭。夏には全国に遠征して彼女たちの全力を見せつけていく。次から次へと楽しいイベントに私たちを巻き込んでくれる彼女たちの今後の動きも見逃せない。

PHOTO:平島理
TEXT:高橋未瑠来

配信ライブスケジュール

7月5日(火) 「稲森のあ生誕祭」
https://tiget.net/events/189446
7月12日(火) 「當銘菜々生誕祭」
https://tiget.net/events/189448
「燃えこれ学園Re-START TOUR2022〜Get over the wall〜」
7月23日(土)、24日(日)栃木
8月13日(土)みやもりホール(岩手県遠野市)
8月20日(土)宮城リベンジ
9月6日(火)新宿ReNY 単独公演
必達動員目標 300人!
(配信視聴含む)

ライブスケジュール
7月7日(木)渋谷にて「浴衣ライブ」
8月6日(土)名古屋遠征
動員目標50人!
8月24日(水)新宿ReNY

『オルゴール』 1000円
購買部よりお買い求め下さい。
https://movingexpress.syncsell.jp

「オルゴール」MV

https://www.youtube.com/watch?v=e-joK_2lbtA&list=PLjU8Xybh63PeLIR_ClIGFNU7aStsqlMz4&index=3

『燃えこれ学園なぁなり〜ラジオ』
・毎週火曜日 25:00〜放送中!
放送局:FM那覇(78.0Mhz)
パーソナリティ:成田、當銘
※ラジオはアプリListenRadio等で、全国でもお聴きいただけます!!

2000人の方へ「Re-START」CDお届け企画達成!
《CD通販サイト》
https://movingexpress.syncsell.jp/re-start-%e7%87%83%e3%81%88%e3%81%93%e3%82%8c%e5%ad%a6%e5%9c%92/

「Re-START」MV

https://www.youtube.com/watch?v=RTDefcIO4R4

燃えこれ学園校外学習 @ http://Akiba.TV
番組URL:http://youtu.be/WHmIPXzR0mo

Moecoregakuen Tik Tok
燃えこれ学園【公式】毎日20時投稿!
https://www.tiktok.com/@moecoregakuen

燃えこれ学園 Web
http://moecore.com/
燃えこれ学園 twitter
https://twitter.com/moecoregakuen
燃えこれ学園 BLOG
https://ameblo.jp/moecoregakuen/
燃えこれ学園 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/moecoregakuen
燃えこれ学園さぶちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCZnN9L9Apmp3I8M6VdibpQQ

<セットリスト>
SE
「オルゴール」
「恋の魔法」
MC
「Happy♡Merry-go-round」(成田麻穂ソロ)
「夢幻華」(4月度つうしんぼ選抜) 成田麻穂・當銘菜々・佐々木千咲子・高未悠加・熊野はる
「sweet darlin」(フォトガチャ選抜) 成田麻穂・當銘菜々・山田みつき・高未悠加・三浦千鶴
「Shiny Dream」(トークポート選抜)成田麻穂・當銘菜々・山田みつき・高未悠加・熊野はる
「明日へ」(5月度つうしんぼ選抜)佐々木千咲子・三浦千鶴・成田麻穂・當銘菜々・熊野はる
「夏恋♡LOVE」(フォトガチャ選抜)成田麻穂・佐々木千咲子・當銘菜々・仲川つむぎ・三浦千鶴
「Melodious Revolution」(トークポート選抜)成田麻穂・當銘菜々・佐々木千咲子・仲川つむぎ・熊野はる
「Starry Sign」(佐々木千咲子ソロ)
MC
「again」
「BRAVE」
「Re-START」
MC
「校歌」

関連記事

  1. JB160709_comp 【ライブレポ】Jewel Beat!! 2016 Summer …
  2. 23-02-21_ER3_0996 メンバーのキャラクターを活かしたメイド姿に胸キュン。少し遅めのバ…
  3. 驕鍋私蝮ゅ€€譁ー螳ソReNY_220106_0005 小鳥遊ひな、3rdワンマン公演で道玄坂69を卒業。新たなメンバー…
  4. DSC_1594 驚きと悲しみ。「リクエストワンマンライブ」の場を通して、発表。コ…
  5. 23-02-07_ER5_0142 3月28日(火)に行う「白金高輪SELENE b2(東京) ツア…
  6. DSC06334 メンバーみんなが”楽しむ”思いを一つに、…
  7. 22-11-01_ER3_2434 燃えこれ学園、あわてんぼうのサンタたちが、2ヶ月近くも早い「クリ…
  8. img_1 aiai tiger ぱわそ(THE POWER SOURCE) vol.5 EVEN…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. title_yo
  2. 1
  3. EN
  4. LINE_ALBUM_2.20_240311_2
  5. Zeke Deux 3020 2_0

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP