Artist

FANTASTIC◇CIRCUSによる「火の鳥 2022」のフルバージョンが公開。日比谷野外音楽堂のチケットのプレイガイド販売もスタート。

FANTASTIC◇CIRCUS 

 あと少し、もう少しだけ側にいようと、ふたたび真紅の翼を羽ばたかせ、共に同じ速度で舞い上がった石月努・kazuya・SHUN.の3人。FANTASTIC◇CIRCUSという名乗った不死鳥は、最初に降り立つ地として、5月14日に日比谷野外大音楽堂を選んだことは、ネット上に様々なNEWSや、待ち焦がれていたファンたちの言葉がものすごい数躍っていたように、ご存じの方も多いだろう。
あのとき、先行発売したチケットはSold Outを記録した。改めて3人が手を取り舞い上がったことで、自分の青春を甦らせた人たちが…。いや、みずからの人生に、新たな希望や活力を取り戻し、気持ちを漲らせた人たちが多かった現実を知ることになった。

一つの時代を彩り、その時代を象徴する存在と共に歩んだ眩しい記憶は、十数年の時を経て多少の埃をかぶろうとも、誇れる記憶のままけっして色褪せることはない。そのスイッチさえONにすれば、あの頃の思い出を背負って輝きだす。むしろ、夢中になっていたあの頃以上に輝きたくて、3人へ、あの頃の姿に想いを馳せている間だけは、ずっと無邪気な少年少女の自分を取り戻せる。耳や目にできる曲数に限りがあるとはいえ、サブスクやYouTube上の動画が急激に再生回数を増やす現象が起きたのも、納得だ。

 チケットを先行発売した時点では、勢いの波に乗り切れず、夢の入り口へ入る切符を手にできなかった人たちも大勢出ていた。でも、「先行発売」の文字が示すように、ふたたび「ともに舞い上がれる日」の切符を手にできる日が訪れた。

 2月11日より、5月14日に日比谷野外大音楽堂で行う「”転生-TENSEISM- FtC 30th ANNIVERSARY”」公演のプレイガイドでの販売がスタートする。あなたの青春を取り戻すチャンスを失いたくないなら、ぜひアクションを起こしてもらいたい。

今回の一般チケットの販売に先駆け、FANTASTIC◇CIRCUSの公式YouTubeチャンネルに「キミガイタセカイ」の映像がアップになった。なぜ、この楽曲だったのか。なぜ、あの時の映像だったのか…。そこは、一人一人の心に委ねたい。むしろ、これから新たに始まる物語を見続ける上で、まずはこの楽曲に。この曲へ込めた想へに触れてもらいたい。

そしてもう一つ、大切なお知らせがある。

すでにFANTASTIC◇CIRCUSの公式YouTubeチャンネルで公開していた「火の鳥 2022」のフルバージョンが、ついに公開になった。

「火の鳥 2022」MV

https://youtu.be/tRRvhKKyVzA

ノスタルジーでも、何でもない。力強く未来を見据えた三つ首の火の鳥が舞い上がろうとした姿の全容を、ようやく見れたことが嬉しい。

FANTASTIC◇CIRCUSは、ノスタルジーに身を浸し、そのまま溺れてしまうバンドではない。3人は、生まれ変わった時を見つけ出そうと、5月14日の日比谷野外音楽堂の場を通して、いろんな世界へ向かって羽ばたこうとしている。
ご存じだろうか、確かに火の鳥は、甦ることの象徴だ。でも、それは自身が甦るのではない。火の鳥がその地を訪れることで、それぞれの地や民や文明、文化、歴史など、あらゆる森羅万象が甦る。
 これだけは強く伝えておきたい。3人は甦ったのではない。FANTASTIC◇CIRCUSという新しく誕生した”力を持った存在”として羽ばたき、火の鳥のようにいろんな地へ降り立ち、さまざまな革命を起こしていく。その目撃者になれるチャンスが、今、訪れた。ならば……行動するしかないよな。

君に逢いたいから 逢えないから 眠るように目を閉じてる時間は、もう終わりだ。その羽は、ふたたび飛べる力を僕らの背中にも甦らせた。

TEXT:長澤智典

「火の鳥 2022」/ FANTASTIC◇CIRCUS

https://youtu.be/tRRvhKKyVzA

【キミガイタセカイ】/ FANTASTIC◇CIRCUS

https://www.youtube.com/watch?v=j7UeOQbgbws

★インフォメーション★

公演タイトル: “転生-TENSEISM- FtC 30th ANNIVERSARY”
アーティスト:FANTASTIC◇CIRCUS
公演日: 2022年5月14日 (土)
OPEN:16:00/START:17:00
会場:日比谷野外大音楽堂
チケット料金:前売:10,000円(税込)/当日:10,500円(税込)
一般チケット発売日:2022年3月5日(土)10:00
PG先行 2022年2月11日(金)~
主催・企画・制作;FANTASTIC◇CIRCUS実行委員会
協力Pソーゴー東京
お問い合わせ先:SOGO TOKYO 03-3405-9999(12:00~13:00、16:00~19:00 日・祝除く)

<チケットぴあ>
受付期間 2月11日(金・祝)12:00~2月20日(日)23:59
受付URL https://w.pia.jp/t/ftccircus-pr/

<ローソンチケット>
受付期間 2月11日(金・祝)12:00~2月20日(日)23:59
受付URL https://l-tike.com/ftccircus/

<イープラス>
受付期間 2月11日(金・祝)12:00~2月24日(木)18:00
受付URL https://eplus.jp/fantasticcircus/                              

FANTASTIC◇CIRCUS
https://twitter.com/ftccircus

関連記事

  1. Hero_Asha_RGB_web 安室奈美恵、新曲「Hero」MVが遂に解禁へ
  2. vim202210 Village in MaierがBlue*NatioNやFro…
  3. akita2015 ソロシンガー「穐田和恵(ex.SDN48)」の2nd Singl…
  4. 2X6A5511 「理不尽な世界に制裁を!」。UNDER FALL JUSTICE…
  5. 縁 ENISHI ヴォーカリストSUIが軸となり活動中の、縁(えにし)。プロジェク…
  6. Ennui Boys Clubアー写 STARBASE RECORDSが主催するボーイズグループプロジ…
  7. 集合03 FullMooN 10周年とボーカルねねの生誕を祝うアニバーサリ…
  8. S__7831614 とある日の、山川陽彩のライブの模様。ここへ記そうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. title_yo
  2. 1
  3. EN
  4. LINE_ALBUM_2.20_240311_2
  5. Zeke Deux 3020 2_0

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP