IDOL

【インタビュー】6周年ツアーに完全密着!predia、ツアーファイナルとなるZepp Tokyoへの意気込み

2_d44_9174

6周年にちなみ全国6会場を巡る、グループ史上最大規模のツアー「predia 6th Anniversary tour」を10月より開催してきたpredia。これまでのツアーを振り返ってもらいつつ、Zepp Tokyoにて開催するツアーファイナルへの意気込みを語ってもらった。

★2016年10月10日(月・祝)東京都 よみうり大手町ホール

1_d44_9917

まずは今年4月末より体調不良のため活動休止していた松本ルナの復帰公演でもありツアー初日の東京公演から。

—半年ぶりにメンバー10人が揃った東京公演。見どころはやはり松本ルナさんの復活ステージですよね!

一同:(松本に向かって)おかえりなさい!

松本:ありがとう。ただいま! 4ヶ月ぶりにメンバーと顔を合わせた瞬間はもちろん、ステージの幕が降りて(私のイメージカラーの)黄色のペンライトがウワーって広がっているのを見た瞬間、「待っててくれた人がいたんだ」と改めて気づきました……休養期間の記憶が一気に吹き飛んじゃったくらい!

桜子:私たちも泣いてたよね。みんな、ずっとあの瞬間を待ってたから。

水野:やだ、今思い出しても泣きそう。

—ファンの方も待ち望んでいた瞬間だったと思います。

松本:握手会で久しぶりに会ったファンの方には、「このまま辞めちゃうんじゃないかって不安だった」と言われました。他のメンバーを推しているファンの方たちにも「ルナが戻って来てくれて嬉しい。やっぱりprediaは10人じゃなくちゃ」と言ってくれる人がいて嬉しかったな。あと、びっくりしたのは、「ルナが休んでいる間にファンになった」という人たち。改めて「私の居場所はprediaなんだな」と気付くことができた公演でした。

桜子:感謝しろよ!(笑)

岡村&湊:(無言で手を差し出しおねだりのポーズ)

松本:ほんまに感謝してる! お金じゃ表せないくらいだよ(笑)

一同:(無言で手を差し出しおねだりのポーズ)

まえだ:しかし、今まで当たり前のように思っていた「10人でのパフォーマンス」が、こんなに幸せなことだったとは……。私たちにとっても気付きの多い公演でした。

—しかし、何やらハプニングもあったとか?

林:柏公演で発表した新衣装、実はここでお披露目する予定だったんです。けれど、1週間前にスタッフさんから「間に合わない!」と言われて……。

村上:慌ててメンバー全員で渋谷を探しまわって手に入れました(笑)

松本:あれは本当に心臓に悪かった。お店の更衣室で次々違う衣装に着替えてファッションショーみたいにワイワイしながら決めたよね。

ーそんなハプニングがあったんですね(笑)全く気付きませんでした。

★2016年10月22日(土)愛知県 名古屋 E.L.L

1_d44_2006

—名古屋公演でも思わぬハプニングがあったとか。

一同:爆笑
村上:名古屋公演からオープニングSEを新しくしたんです。カッコよくキマるようにメンバー、スタッフさんと考えに考えてリハーサルも1時間取ったくらい……なのに本番、メンバー全員登場するタイミングが分からなくなっちゃったんです(笑)

一同:あれは円陣のせい(笑)

—どういうことですか?

村上:熱が入っていたので、少し長めに円陣を組んだんです。SEが流れ出した後に円陣を組んだんですが、熱が入っていたので少し長めになってしまったんです。終わる頃には、登場するタイミングが分からなくなっていて(笑)

桜子:「もう出なくちゃ!」、「え、まだでしょ?」みたいなやりとりがステージ裏で繰り広げられて、もう全員パニックに……。

水野:フラッシュバックしてきた……トラウマだよ!

まえだ:しかし、その後、ちゃん(まえだの自称)はボロボロだったな。『Voyage』で立ち位置を間違えたり……。

村上:次の大阪公演から円陣はSEの前にやるようにしました。失敗から大切なことを学びました(笑)

松本:良いなぁ。やっぱり面白いよ、prediaって!

沢口:ハプニングだけじゃないですよ!今まで名古屋公演では「prediaといったらこの曲!」というセットリストを組んできたんですけど、今回はステージが低かったのでより親近感を感じてもらえるようなにユニット曲やみんなで振り付けを真似できる曲、可愛い系の曲を多めに入れました!

★2016年10月29日(土)大阪府 ESAKA MUSE

1_d44_6345

—ツアーの中盤、大阪公演では、『You’re my Hero』で、ファンの方がスマホの画面をステージに向かって照らす演出が印象的でしたね

青山:そう、あれを見て泣いたよね(笑)

まえだ:自分たちで提案しておきながら、感情が高ぶりすぎて泣いちゃったの(笑)

水野:クリスマスのイルミネーションよりずっときれいだった。「もっと大きい会場でやりたい」という目標もできました。

松本:東京、名古屋に続いて大阪公演でも『Voyage』を披露したよね。「ルナが戻ってきたから『Voyage』をやろう」という流れで。それまで封印してくれていたみたいで。

林:『Voyage』は、ルナがひとりで歌うみどころのある曲だったので、戻ってくるまで待っていました。

松本:いつも一緒にいると、言葉にして伝える場所が少なかったりするじゃないですか。復帰してから言葉にすることがどれだけ大切なことなのか分かりました。セットリストひとつに関しても、私への想いを乗せて伝えてくれて、すごく嬉しい。やっと裸で向き合えるようになりました。

湊:温泉で裸の付き合いはしていたけど、ずっとタオルで前だけ隠してた、みたいな(笑)

まえだ:しかし、ちゃんはとっくに脱いでたよ!

松本:(笑) 今はタオルをビリビリに破いて真っ裸で向き合えてます。どんなルナでも受け止めてくれることに気付きましたね。

2016年11月13日(日)埼玉県 HEAVEN’S ROCK 熊谷(※当日撮影取材なし)

ー今回残念ながら行けなかったんですが…埼玉公演はどうでしたか?

まえだ:HEAVEN’S ROCK!

松本:埼玉もみなさんとすごく距離が近くて。

岡村:埼玉初めてだったしね。

岡村:初めてメインボーカルの後ろでダンサーみたいな感じで踊らせていただいたんですよ。

桜子:バラードでね。

青山:remixもかっこよかったよね。

松本:今回、全部をストーリーにしたくて、バラードだったらシルキーレインからone more yesterdayまでを二人がいてすれ違っていくまでを全部演出したくて、振り付けもつかまえるんだけど、一人が逃げて行っちゃうみたいな、そういう悲しいところは悲しい、みたいな。remixは時計の音をきちんと伝えたくて、その音が始まると曲が始まる、みたいな、こだわりました!演出にこだわりました(笑)

★2016年11月23日(水・祝)千葉県 柏PALOOZA

1_d44_7960

—柏公演は結成6周年記念日当日の開催でしたね。卒業したメンバーがサプライズでステージに登場しましたが、あれはガチのサプライズなんですか?

桜子:最後は『Do the party』で笑って終わる、という流れまでは決まっていたんですけど、まさか卒業した2人が登場するなんて(笑)

一同:全く知らなかったよね!

湊:お面をかぶっていたので、誰だか分からなかったんですよ。登場した瞬間は新メンバーかと思ったくらい。

沢口:私は入って来た瞬間に分かったよ!

林:誰だっけ?私の横でずっと「誰?誰?」ってパニックになってた子。

まいまい:私!喋るまで分からなかった。

青山: 12人でステージに立つことは初だったよね。

まえだ:入りたての頃、フォーメーションを覚えるのに2人の動画をずっと見てたから、ステージに一緒に立っているのが不思議な気分だったな、しかし。

林:辛い時期を共にした2人だから、こうやって6周年でお祝いしてくれるのがすごく嬉しかったです。

水野:6年間の想いがあっての涙だったよね。

桜子:泣きすぎて具合が悪くなったのを思い出した(笑)

青山:今気づいたけど今回のツアー、すごい泣いたな(笑)

★2016年12月28日(水)東京都 Zepp Tokyoに向けて

—改めて、意気込みを聞かせてください

村上:準備してる段階からメンバーの中でも「今までのprediaを超えたよね」という感覚があるので、早くファンの皆さんに見せたくてワクワクしています。今まで回ってきた5か所のいいところをたくさん集めたような公演にしたいです。

まえだ:つまり、成長したなと思ってもらえるような年末を迎えたいです!

 

セットリスト

2016年10月10日(月・祝)東京都 よみうり大手町ホール 一部公演
1: The Call
2:壊れた愛の果てに
3:夜想曲
4:BABY KISS
5:Wedding Story
6:BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~
7:Tears Again
8:東京スキャンダル
9:禁断のマスカレード
10:赤のアジタート
11:幾重の愛に
12:名もなき白い花は消え逝く
13:美しき孤独たち(Remix)
14:Voyage(Remix)
15:刹那の夜の中で(Remix)
16:きみみたいに
17:Re:start Game
18:ふたり記念日

 

2016年10月22日(土)愛知県 名古屋 E.L.L
1:美しき孤独たち
2:夜想曲 ~赤い残り香の誘い~
3:ネオンとルージュ
4:Dream Of Love
5:BABY KISS
6:Cherry Love
7:ハニーB(Remix)
8:Eyes2Luv
9:BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~
10:Tears Again
11:禁断のマスカレード
12:満たしてアモーレ
13:壊れた愛の果てに
14:Melty Snow(Remix)
15:幾重の愛に(Remix)
16:The Call(remix)
17:ふたり記念日
18:HONEY DISH(PASSPO☆コラボ)
19:Re:start Game(Remix)

 

2016年10月29日(土)大阪府 ESAKA MUSE
1:Dream Of Love
2:Mid9t Luv(Remix)
3:BABY KISS
4:Wedding Story
5:美しき孤独たち
6:東京スキャンダル(Remix)
7:壊れた愛の果てに
8:BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~
9:シルキーレイン
10:Tears Again
11:禁断のマスカレード
12:Crazy Cat(Remix)
13:Voyage(Remix)
14:you slipped away(Remix)
15:The Call(Remix)
16:You’re My Hero
17:イトシキヒトヘ
18:ふたり記念日

 

2016年11月13日(日)埼玉県 HEAVEN’S ROCK 熊谷
1:幾重の愛に
2:イトシキヒトヘ
3:美しき孤独たち
4:東京スキャンダル
5:please please
6:夜想曲 ~赤い残り香の誘い~
7:BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~
8:シルキーレイン
9:one more yesterday
10:禁断のマスカレード
11:赤のアジタート
12:Voyage
13:Dream Of Love(Remix)
14:you slipped away(Remix)
15:Going to Ride(Remix)
16:壊れた愛の果てに
17:You’re my Hero
18:The Call

 

2016年11月23日(水・祝)千葉県 柏PALOOZA
1:Voyage
2:Dream Of Love
3:Going to Ride
4:BABY KISS
5:美しき孤独たち
6:HEY BOY(メドレー)
7:image(メドレー)
8:DIAMOND HGH HEELS(メドレー)
9:名もなき白い花は消え逝く
10:Tears Again
11:禁断のマスカレード
12:Crazy Cat(Remix)
13:刹那の夜の中で
14:Tokyo Love Affair(Remix)
15:イトシキヒトヘ(Remix)
16:壊れた愛の果てに(Remix)
17:You’re my Hero
18:Do the Party!!
19:The Call
20:Dia Love

 

predia 6th Anniversary tour FINAL
日程:12/28(水)
会場:Zepp Tokyo
時間:開場18時/開演19時
チケット発売中!→こちら

 

Photo : Yusuke HOMMA

Text : 向井美帆

関連記事

  1. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第52回
  2. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第70回
  3. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第29回
  4. reincarnation_fix_mein_ver2-1 Re:INCARNATION インタビュー!!Re:INCARN…
  5. 20220731-2-13-MC 百海咲希(コンビニ推進アイドル(仮))、生誕祭でおパンツを披露?…
  6. 22-07-12_1DX_2343 燃えこれ学園、當銘菜々生誕祭のテーマは「キミの太陽」!ひまわりの…
  7. o5bc252dfb0ae6833d8ed1d61caa653d1_41702467_220207_0109 蓋然性オルトイズム、1周年ワンマン公演で、夏にメジャーより1st…
  8. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第73回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. title_yo
  2. LINE_ALBUM_04.09_240418_9
  3. 4
  4. 集合2024001ー
  5. 【太田家】あいことば_ジャケットFix

特集記事

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

スポンサーリンク

Push!!

  1. チケットはSold Out。今、大勢の人たちが、Siriusというガールズメタルシーンに現れた新星に強い期待を注いでいる。 4
  2. みんなのハートを釣り上げろ!!!! りあくしょんバイト、赤羽ReNY alphaで1周年ワンマン公演の開催が決定。新メンバーの募集も開始。 01_shyugo
  3. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  4. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  5. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合

New Comer

LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_3 わたしが伝えたいのは、「ありのままの自分でいいんじゃねぇか?」ということ。BON.井上 インタビュー!

TikTokフォロワー数が35万人超え!総再生数1億5千万回超え!今、大バズり中のBON.井上。みず…

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

PAGE TOP