IDOL

【ライブレポ】Jewel Beat!! 2016 ☆初夏☆~The Fourth Awakens- 4th”の覚醒~

_D551472

6月18日(土)、吉祥寺CLUB SEATAにてArcJewelに所属するアイドルグループを集めた「Jewel Beat!! 2016 ☆初夏☆~The Fourth Awakens: “4th”の覚醒~」が開催された。この日は、らぶけん、じぇるの!、Stella☆Beats、Ange☆Reve、愛乙女☆DOLLにくわえ、第4のDOLLとして活動をスタートさせる Chu☆Oh!Dollyのお披露目もあるということで注目度は大。土曜の昼公演にも関わらず、多くのファンが集まった。

最初に登場したのは、らぶけん。先輩・愛乙女☆DOLLから受け継いだ「Wake Up Girls」であっという間に会場を盛りあげると、後半は大人っぽいナンバー「壊して、純情」「Knock Knock Boom Boom」で会場の雰囲気をガラっと変える。2つの要素を詰め込んだパフォーマンスでトップバッターを飾った。

_D447613

じぇるの!は、ファンも楽しめる振付けとなっているオリジナルナンバー「Gimme a Spark!」、「You Go Girl!!」で会場に一体感を持たせると、MCでは「まだまだ足りない。盛りあがっていけますか?」と気合いの入った煽りを入れる。そのまま「超絶はっぴーじぇねれーしょん」でファンと一緒にジャンプを連発。大興奮の雰囲気のまま出番を締めた。

_D448717

中盤には、同ライブの目玉・Chu☆Oh!Dolly(ちゅーおーどーりー)が登場。同グループは、らぶけん、じぇるの!から選抜された5人組グループ。ミントグリーン、イエロー、レッド、パープル、ブルー、とカラフルな衣装に身を包み登場した5人は、「アイドル界の頂点を目指して時速5kmで走行中!私たちChu☆Oh!Dollyです!」と元気よく挨拶。SHUN作曲の「参るっ!Chu☆Oh!Dolly」では、可愛らしいメロディの中にじゃんけんやヘッドバンキングを取り入れたり、ステージ上からファンへ指タッチを要求したりと独特のカラー溢れるパフォーマンスで集まったファンを虜に。さらに、MCでは、愛乙女☆DOLL、Doll☆Elements、Ange☆Reveに続く、「第4のDOLL」というコンセプトながら、「日本初のDOLLです!」と冗談を交える余裕も。「武道館を目指して頑張っていきたいと思っています!これから応援よろしくお願いします!」と堂々宣言すると、会場からは大きな歓声が集まった。

_D449130

_D449435

興奮さめやらぬなか登場したStella☆Beatsは、切ないメロディーに表情を持たせてパフォーマンスすることを得意とするグループ。この日も「初恋Mayfly」、「クリスマスサイレントナイト」で、Stella☆Beatsらしさをいっぱいに魅せつけ、3人という少数精鋭ながら影のあるパフォーマンスで魅了。MCでは「(あまりの楽しさから)リハーサルでまなてぃ(星野愛菜)が泣いてた」という暴露話も飛び出した。

_D449937

ライブも後半へと突入したところで、Ange☆Reveが登場。「最近、天使っぽくないので」と理由でこの日のライブは、可愛らしいナンバーを中心に構成。言葉どおり、キラーチューン「勇敢な恋のセレナーデ」、そしてメンバーコールで盛り上がる「Stare」など、Ange☆Reveの可愛らしさをぞんぶんに詰め込んだ内容となっていた。

_D440472

そして、この日の大トリは、第1のDOLLとしてArcJewelを引っぱり続けてきた愛乙女☆DOLL。同ライブには「久しぶりに出演するから嬉しい」と意気込んだあとは、「キセキ」「LOVE♡BEAM」など、盛り上がるナンバーを連発。MCでは、「(Chu☆Oh!Dollyがお披露目されて)ArcJewelに新しい風が吹きましたが、私たちも負けないように頑張ります」とこの日お披露目されたChu☆Oh!Dollyに対する宣戦布告も飛び出した。

_D440981

らぶけん
M01 Wake Up GIrls
M02 Paradise in the summer
M03 壊して、純情
M04 Knock Knock Boom Boom

じぇるの!
M01 Gimme a Spark!
M02 You Go Girl!!
M03 GO!!MY WISH!!
M04 超絶はっぴーじぇねれーしょん

Chu☆Oh!Dolly
M01 青春!パラレル街道
M02 参るっ!Chu☆Oh!Dolly
M03 青春!パラレル街道

Stella☆Beats
M01 初恋Mayfly
M02 クリスマスサイレントナイト
M03 Glad to see
M04 スペシャルメドレー(この恋はとまらない、星空シンフォニー、Fantastic Traveller)

Ange☆Reve
M01 ココからイマジネーション
M02 リトルピ
M03 勇敢な恋のセレナーデ
M04 Stare
M05恋愛☆下克上!

愛乙女☆DOLL
M01 キセキ
M02 LOVE♡BEAM
M03 ラブリー☆メラメラサマータイム
M04 セツナツ、ダイバー
M05 カレンダーガール

_D551456

関連記事

  1. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第49回
  2. TCL1222繝ゥ繧、繝輔y繧サ繝ャ繧ッ繝・繝。繧、繝ウ それぞれのステージへのフライト。ザ・コインロッカーズ、解散ライブ…
  3. WEST23 CUBΣLIC、映画『Eyes Wide Shut』をオマージュ…
  4. 繝輔z繝ャ繧ケ繝ェ繝ェ繝シ繧ケVtuber譯・ア・base_豁ヲ蝎ィ辟。 山梨の小さなバス会社からVtuberがデビュー!?「宝灯桃汁」、…
  5. titleimg2 【連載】大石孝次の「音楽な日常」第129回
  6. title_yo 【連載】芳田賢明「memorygram」第61回
  7. ER5_0630 メンバーみんなメイド姿で登場。燃えこれ学園が「バレンタインSP …
  8. LINE_ALBUM_2024019画像_240118_2 燃えこれ学園、新春最初の公演で、「ようこそ 燃えこれ学園」と歌い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. LINE_ALBUM_BON.井上 使用可能写真_240318_6
  2. title_yo
  3. 1
  4. EN
  5. LINE_ALBUM_2.20_240311_2

特集記事

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

スポンサーリンク

Push!!

  1. 「新しく切り開いてくぞ!!」という想いの強い曲だからこそ、新生Siriusとして『Fly High』を届けたいなと思いました。Sirius インタビュー! Sirius集合2024
  2. 70.(XANVALA)から、Λ(ファン)たちへ向けたメッセージが到着!! 繧、繝ウ繧ソ繝偵y繝・繝シYuhma
  3. Siriusは、夜空で一番明るく輝く星と言われています。私たちも、その名前に羞じないバンドになりたくて、Siriusと命名しました。いつかSiriusが一番のガールズメタルバンドだと言われるくらい、みんなが燃えるバンドになれたらなと思っています。 Sirius集合
  4. 涙を隠した笑顔が、興奮という思いで胸を掻きむしった、 コンビニ推進アイドル(仮)、第一部ラスト公演。 IMG_5575
  5. ぶっトび!パンデミックから超鉄板曲のサブスク解禁!メンバー生誕公演の解禁も! ぶっトび!パンデミック

New Comer

XT040192 SAY-LA、東名阪ツアー、ファイナル公演レポート!!

 4月よりスタート、SAY-LAの東名阪ワンマンツアー「東名阪SPRING ONE MAN TOUR…

AC0I7218 新生Empressが描いた生まれ変わった明日の景色は、まさにキラキラと希望という輝きを放っていた。彼女たちがこれからどんな明日の地図を描きだすのか。その景色を一緒に見たくなる始まりが、そこには生まれていた。

新体制第一弾柵となったシングル『Rebuild』を手に,Empressが初となる全曲披露ワンマン公演…

S__44957714 XANVALAのライブには、”ざんばら”と乱れ舞う無数の髪が波打つ景色がとても似合う。XANVALA、3周年公演でついに声出し解禁!!

結成から丸3年。1月31日にXANVALAは、渋谷clubasiaを舞台に、ワンマン公演「XANVA…

PAGE TOP